教師と育児と、時々DJ。

小学校教師を生業としながらDJとしても活動する中で日々感じていることを書き残していきます。

私のクラスの「クリスマス会」

みなさんこんばんは。

 

12月も後半に差し掛かりましたね。

 

学校では大掃除やワックスがけが行われ、

いよいよ年末って雰囲気になってきました。

 

 

うちのクラスでは、今日は、クリスマス会でした。

 

クラスのレク係がクリスマス会にむけて、

2週間前くらいから準備を始め、

 

いよいよ今日、当日を迎えたわけです。

 

子供たちとの約束で、

「給食を全員が完食し、食缶も空の状態を20日間達成したら、2時間続けてクリスマス会やろう。」

 

と言ってしまい、

それを子どもたちが昨日、達成したため、

今日は、2時間連続のクリスマス会でした。

 

 

さて、子どもたちは、どんなクリスマス会を企画したのでしょうか。

 

 

内心、ワクワクしながら

レク係の誘導で体育館へ行きました・・・。

 

 

すると、

レク係「今日は、クリスマスなのでドッジボールをします!」

みんな「イイェーーーイ!!! o(≧▽≦)o 」

 

 

結局、彼らは、

1時間、ほぼドッジボールしてました。

 

 

 

私「あのー、これって、どの辺がクリスマスなの?w」

 

 

レク係「サンタチームトナカイチームで試合をしてるんです、先生!!」

 

   「紅組がサンタチームで、白組がトナカイチームなんです!!」

 

 

 

えーーーー・・・。(ー ー;)

 

 

 

期待した私がバカでしたww

 

f:id:YoshiT:20181219203716g:plain

 

そういえば、この子たち、

 

ハロウィンの時も仮装しながらドッジボールしてたっけな。

 

 

ほんと、子どもって、好きですよね。

ドッジボール

 

 

2時間目は、さすがに教室でやると思いきや、

 

外に出て全力でケイドロを楽しみ、

 

最終的には、だるまさんが転んだをしてました。

 

 

もはや、クリスマスの要素はどこにもありません。

 

 

卒業を間近にひかえた6年生とは思えません。w

 

でも、なんか好きだな。

 

今日も笑わせてもらいました。

 

今日はこの曲。

ジャスティン・ビーバーマライア・キャリーのコラボ

『All Want For Christmas Is You』

それでは、おやすみなさい。

 

www.youtube.com