教師と育児と、時々DJ。

小学校教師を生業としながらDJとしても活動する中で日々感じていることを書き残していきます。

トイレ掃除をしてみた

みなさんこんばんは。

 

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

 

12月にもなると忘年会シーズンってことで、週末の夜の街はだいぶ賑わってきましたね。

 

 

私も、金曜と土曜と飲み会があり、

 

まあよく飲みました。

 

 

ということで、今日はもう1日中ぐったりです。

 

でも、家でダラダラしてるだけでは申し訳ないので、

 

 

 

自戒の念をこめてトイレ掃除をすることにしてみました。

f:id:YoshiT:20181209225211j:plain

 

 

結婚してからは、妻がトイレ掃除の担当なので、すごーく久しぶりにトイレ掃除しました。

 

 

便器の前にひざまずき、

 

 

ひらすら磨き続けました。

 

 

自分の心の汚い部分も含めて、

 

ただただひたすら便器を磨き続けてみました。

 

 

ピカピカになった便器をみると、

 

なんだか、私の心の闇が少しだけ晴れていくような気がしました。

 

 

 

やってみると案外、気分がいいんもんですね。

 

matome.naver.jp

 

それでは、おやすみなさい。

www.youtube.com