教師と育児と、時々DJ。

小学校教師を生業としながらDJとしても活動する中で日々感じていることを書き残していきます。

【冬休みの課題】どうしたら疲れない体をつくれるか

みなさんこんばんは。

2学期もいよいよ最終週ですね。

 

あと一週間乗り切れば冬休み!

 

子どもたちには、今年も冬休みの課題を出しました。

ありきたりですが、ワークと書き初めと縄跳び練習です。

 

でも、今年は、自分自身にも課題を与えました。 

 

私の冬休みの課題は、

「どうしたら疲れない体をつくれるか」

です。

f:id:YoshiT:20181217230946j:plain

 

↑冬休み中にこの本を読んで、実践していきたいと思います。

たった今、amazonで注文しました。

https://www.amazon.co.jp/スタンフォード式-疲れない体-山田知生/dp/4763136879/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

 

なぜこの課題かというと、

 

どうも30過ぎてから、疲れが取れにくくなった気がするからです。

 

ここ数年間の自分の悩みです。。

 

ぜひここで自分自身の生活を振り返り、生活習慣を変えることで、

 

仕事のパフォーマンスを上げ、人生を楽しむための、

「疲れない体」を手に入れたいのです。

 

 

ちなみに、先週、あまりに疲れがひどいので、藁にもすがる思いで、

ネットで枕を購入しました。

 

 

それが今日届きました。

これで少しでも質が良くなれば良いけど・・・。

 

f:id:YoshiT:20181217224855j:plainf:id:YoshiT:20181217224912j:plain

 

それでは、疲れを明日に残さない第一歩として、

今日は新しい枕で快適に寝たいと思います。

おやすみなさい。

www.youtube.com